fc2ブログ

犬もカワイイよね。

うちの犬は世界一かわいいです。


…って、飼い主なら誰でも思うよ、コレは(笑

生まれてから今までずっと動物がそばにいたのが
当たり前な環境で育ってきた私。

生まれたときは犬2匹、猫4匹飼ってて(これは記憶なし)
幼稚園のときはハムちゃんとかたつむり
なぜカタツムリ飼ってたんだろ…。

食べるえさの色と同じ色のうん●が出るのが面白くて
あれこれあげながら観察するのが趣味だったのは
覚えてるんだけど、なんてイタイ幼稚園児

小学生の時に猫飼い始めて。
名前がミミでとーーーーっても美猫だったの。
んで外大好きでよく散歩にいっては
ご飯のときに帰ってくる、な日々を繰り返してた。

そして姉が捨て猫を2匹拾い、1匹うちにやってきた。
このホワッツマイケルにすげー似た猫。
21HKZK4BMFL.jpg
名前がチャクラ。(黒猫チャクラってゆー漫画があって、そこから引用w
今思えば何故マイケルにしなかったのかと後悔。(笑

チャクラはまだ子供だったこともあって、可愛がり過ぎていたら
ミミが突然行方不明になった。
いつものように外に出かけていったきり帰ってこなくなった。
「ミミのことかまってあげられなかったから怒って家出しちゃったのかな…」
なんてしょんぼりしてずっと待ち続けてた。

その寂しさを埋めるかのようにまた捨て猫を拾い、
真っ白のようにフワフワだったから「ユキ」と名づけた。

それからずっとチャクラとユキと一緒だった。
高校生のときチャクラが病気にかかってしまい、家族に見守られながら息を引き取った。
これが私の初めての”死”を体験した出来事。

死ぬとあんなに冷たく固くなっちゃうんだ、って。

でもそういう経験をしたから生きて、一緒にいられることに感謝しないとって
思えるようにもなった。

そして最近初めておかんの口から知らされた事実。
「ミミは行方不明になったんじゃない。車に轢かれて即死だったの。
でもあんたまだ小学生だったからショックでかいんじゃないかって今まで言えなかった。」

えぇっ…ってビックリ。
やっぱりショックだったけど、今聞いてよかったかも。
ずっと黙ってくれてたおかんなりの気遣いにもグッってきちゃった。

ユキは現在16歳。すっかりおばーちゃんだけどまだまだ元気です♪

ずっと猫と一緒に暮らしてた私にとって、もなか=犬を飼うのは初めての連続だった。

徐々に犬の魅力にどんどんひかれてく。
犬を飼い始めたことで世界がまた広がってきたと思う。。


いや~猫もいいけどやっぱり
犬が一番カワイイ!!!
20100210120409.jpg

今朝掃除機かけてたら
もなか初めて掃除機に向かって吼えてたwwww

「ゥワン!」「ワンワン!」
あぁもなかも一応吼えることはあるんだねぇって改めて気づかされた(笑
普段まったくほえなさ過ぎて逆に心配してた時期があったもんで…。

ってかフレブルってあんまりほえないですよね??どうなんだろう~~。




スポンサーサイト



Comment

ぬこ | URL | 2010.07.23 16:03
ぷーはオットが膨らましてでかくなった
浮き輪に吠えてたw
なんでやろ...w

Comment Form
公開設定

☆ぼすもなか何歳?☆
script*KT*
プロフィール

NOBU

Author:NOBU
NOBUです☆
耳にハンディを持っていますが、毎日楽しく生きておりますw
スノボとファッション、動物をこよなく愛してます♪
フレブルのもなか、フェレットのボス、相方と2人+2匹暮らし☆



☆もなか☆
2009年4月27日生まれ。♀

好きなもの 食べ物。好き嫌いなし。散歩。
嫌いなもの 掃除機。棒のもの。
性格    おっとり。人間大好き。とくにコドモ。いつどんなときでも後をついてくるストーカーっぷり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
みんなの足跡
検索フォーム