FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆避妊手術☆

土曜日、もなかの避妊手術をしました。



飼いはじめてすぐ、
「早いうちに手術したほうがいい」と言う私、
「自然に逆らうような事はしたくない、自然のままがいい。」と言う相方。
意見が噛み合わず、話し合いも平行線のまま。

そして初ヒートがきて。
犬を飼うのが初めてだった自分にとっては
犬にも生理がある事を知らず、すっごい驚いてたっけwwww

そして急遽ナプキンやらパンツやら紙おむつやら用意して
フレブルは尻尾がないので
パンツをはかせてもどーーーーーしてもずり落ちてきちゃって。(後にサスペンダーを装着w)
試行錯誤しながらも1ヶ月間ヒートと向き合って。

ヒート中はもなかも気が荒くなってて、しんどそうだった。
子宮を取るのは可哀想だけど、子宮ガンなどの病気の事を考えたら…
もなかには元気に長生きして欲しいし、妊娠はリスクが高いので望まなかった。
それでも考えを変えない相方。


そして2回目のヒートが来たあとちょうど家を探しているタイミングだったので、
数日後ペットアドバイザーの方とペット面談をしたときに
「避妊手術はしましたか?」と聞かれしてないと答えると

できればした方がいい、とメリットやデメリットなどもしっかり説明してくれて。
それを相方は真剣に聞いた後
「手術、しよっか。」と。


ヒートが終わって2ヵ月後から手術ができるのでそれを待ち、
手術の予約をしました。

そして手術の日にちがせまってくると、だんだん
もなかにとってはこれで良かったのかな
ただの私たちのエゴなんじゃないだろうか…
なーんていまさら?悩み始めてしまって。

そして迎えた手術当日。
たくさんの人から励ましの言葉をもらい、ホロリと(;ω;)


次の日退院だったので朝イチで病院に!!!

「もなかちゃん頑張りましたよ~、問題なしです!」と。
暑さのせいでハカハカしてたけど元気でした!



カラーがでかすぎて笑ってしまったけどwww



よく頑張ったねもなか。
あと2週間したら抜糸出来るからそしたらたくさん遊ぼうね


スポンサーサイト

Comment

始めまして | URL | 2010.09.07 14:13 | Edit
私はパピヨンを飼ってます
女の子なので一昨日避妊手術をしました。
でもエリザベスカラーをしてるのでトイレが上手くできません(;一_一)
見てて可愛そうになります
Comment Form
公開設定

☆ぼすもなか何歳?☆
script*KT*
プロフィール

NOBU

Author:NOBU
NOBUです☆
耳にハンディを持っていますが、毎日楽しく生きておりますw
スノボとファッション、動物をこよなく愛してます♪
フレブルのもなか、フェレットのボス、相方と2人+2匹暮らし☆



☆もなか☆
2009年4月27日生まれ。♀

好きなもの 食べ物。好き嫌いなし。散歩。
嫌いなもの 掃除機。棒のもの。
性格    おっとり。人間大好き。とくにコドモ。いつどんなときでも後をついてくるストーカーっぷり。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
みんなの足跡
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。